FC2ブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロゼット

CabaretM1-120510_161738.JPG

CabaretM1-120510_161759.JPG

突然ですが肌が弱いです。

二十歳過ぎくらいまではふつうだったのですが、25歳近辺から不摂生が祟ってか突然アレルギーが出るようになってしまいまして、大抵の化粧品がダメになりました。

洗顔料も気を付けねばならず、安めの洗顔フォームなんて以ての外に。
それなりのお値段の敏感肌用洗顔か、さもなければ「無添加の固形石鹸」がまだマシ、という面倒なお肌になりました。
なぜか石鹸大丈夫なのよ、ふしぎねー。ビ○レとか絶対ダメなのに。ブツブツかゆかゆになるのに…。

で、
最近買いましたこれ。
「ロゼット洗顔パスタ」。
昭和から続くロングセラー商品。

パスタと言っても小麦粉とかじゃなくて、練りものという意味だそうです。

中を開けると二枚目のようになっていて、ぐーっと押すとチューブみたいに中身が出るの。面白い♪

しかもさすが老舗商品だけあってなかなかの使い心地!
匂いもなんだか懐かしい……


と思っていたら、先日夫が「なんかおばあちゃんの匂いがする」って!!

えー(笑)

まあなんとなくそういうイメージかもしれません。
でも使う!

| もばいる | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 洗顔

ビ○レは、多分洗顔料の中でも、特に強いと思われます~
悪魔メイクのなかなか落ちない青とか、ビ○レの洗顔メイク落としや、拭くだけコットンとかで、きれいに落ちましたからねぇ(^^;)
ビ○レは、悪魔メイクの時の必須アイテムでした~(^^ゞ

| まきまき♪ | 2012/05/10 17:04 | URL | ≫ EDIT

2. Re:洗顔

>まきまき♪さん
拭くだけコットンとかはなぜか大丈夫なんですが……あれは神ですよね~!
ドーランも落ちるし……(笑)
必須アイテムですね♪

| 深志美由紀(みゆきみゆき) | 2012/05/26 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.fc2.com/tb.php/404-b43bb515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT