FC2ブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居合い

昨日は睦月影郎先生の居合いの会にお邪魔させていただきました。



居合いってかっこいいですね!


みなさん、見慣れたいつものお姿とは一味違った凛々しさですてきでした。


帰り際、ちょっと先生の刀を持たせていただいたのですが、あの重い刀を自在に振り回すのには相当の腕力が必要だなあと感心しました。



乗り換えで迷ってちょっと遅れてしまったので、また改めてじっくり拝見させていただきたいと思います。




帰りの二次会にまでご一緒させていただいて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。



武道っていいですね!

私にはとてもできないけど!

憧れます。

| もばいる | 15:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 抜胴

美由紀さん 、 こんにちは^-~ おお、居合い!素晴らしい!私もかつて父が合気道の稽古 武蔵小金井の養神舘道場でみたそぅです間接技ではまいつたが遅れ脱きゅうしてしまいましたが..

| りりー | 2012/09/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

2. Re:抜胴

>りりーさん
凛々しくてかっこよかったです!
お父様、書道の先生で武道家でらっしゃるのですか?ご覧になっていただけかな。
合気道とかもかっこいいですよねぇ~

最初と最後の挨拶、稽古場への礼と挨拶などきっちりしていて、日本のスポーツは気高いなあと思いました。

| 深志美由紀(みゆきみゆき) | 2012/09/28 13:57 | URL | ≫ EDIT

3. 古武道ですね

ありがとうございます♪父も習い始めはいつもそうなのですが右半身左半身構えを教えてくれたり(アコーディオンは壊した(・_・;)みたいです。
あれまいったが遅れると大怪我しちゃうんですね外国人もけっこう来てました

| りりー | 2012/09/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

4. Re:古武道ですね

>りりーさん
おお、かっこいいですねえ。
私も習ってみたいような気も……でもとろいから穢しそうだな^^;
外国の方にもどんどん興味を持っていただきたいですね♪

| 深志美由紀(みゆきみゆき) | 2012/09/30 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.fc2.com/tb.php/481-d85239bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT