FC2ブログ

CabaretM1

官能小説家、深志美由紀の日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯曲

こんばんはー。



今夜は関東では雪が降るらしいですね!

そんな夜に敢えて洗濯物を干すわたし!


今から入れるのも寒いからこのままでいいや、きっと乾くに違いない。


とかいって明日本当に大雪だったらどうしましょう?w



ちなみに今日は家事と昼寝とネットサーフィンしかしていない日です。

ブログもなんか細かいこと書こうとしてたけど、今日はいいや。こんな感じで。



昨日はお友達主演のお芝居を観たのですがすごーく面白かったよ!

芝居っていいよねえ。

お芝居を観るたびに、戯曲もいつかは書いてみたいなあ、と思うんですが、シナリオに「芝居ならではの面白さ」を取り入れるのは難しいなあって思います。


ただ物語が成立してるだけじゃダメなんだよね。

「舞台」を生かしたシナリオが書けないと。

でもそのうち勉強してみたいな~!



芝居って究極の自己表現と言うかアートというか、とにかく凄く面白いアプローチだよなあと思います。

今年はいっぱいお芝居みたいなあ。


| ブログ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. ゆめ!

みゆきさんが書かれた台本でお芝居ができたらいいなぁとすこし夢見てしまいました(笑)
そんなコラボができたらすてき!

| 西海 ゆえ | 2011/02/12 00:43 | URL | ≫ EDIT

2. Re:ゆめ!

>西海 ゆえさん
それはすてき!
いつかそんな日が来るといいですねー!が、がんばらなくっちゃ。
ゆえさんのお芝居も観てみたいです。

| 深志美由紀(みゆきみゆき) | 2011/02/12 10:42 | URL | ≫ EDIT

3. Re:Re:ゆめ!

>深志美由紀(みゆきみゆき)さん
まだすこし先ですが、7月に舞台のお話を頂いています!
まだ決定ではありませんが、今年は必ず何かやりますので、よろしければ是非いらしてください!

| 西海 ゆえ | 2011/02/13 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cabaretm1.blog.fc2.com/tb.php/75-1c581fc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT